マーケティングの科学を実践に落とし込む

数多ある検定制度ですが、IMA研究所ではより実践的をモットーに10年の歳月の中、独自のカリキュラムを創みだし、独自の教育法でこれまで1万人を超えるマーケターを育ててきました。

IMA検定の認定団体であるクラウドマネージメント協会に属する3500名の社員もIMA研究所のトレーニングを基により成果のあがるマーケティング戦略をクライアントへ提案し続けています。

DX化が急速に進む世の中にあり、マーケティングはどのようなビジネスシーンにおいても最も重用なスキルになってくることは間違いありません。是非皆様も明日の成長のためIMA研究所が運営するトレーニング及び検定制度を受講して頂ければ幸いです。

複雑化するマーケティングをよりRightに(的確)よりLightに(簡単)

DXの進化に伴い新たなマーケティングソリューションが台頭しています。マーケティングオートメーション、BIツール、RPAなどさまざまなツールが出現していく中、マーケティングそのものがより複雑になってきていることもビジネスパーソンにとって大きな課題となってきています。

IMA研究所は、この複雑化するマーケティングをより正しく=Right、より簡単に=Lightにすることをスローガンに掲げ、実践で培ったノウハウを体系化し、カリキュラムに落とし込んでいます。

実践的とは明日から活用できること

IMA研究所では「より実践的な教育」を教育理念に定め、自ら実践で習得した手法や成果実績を元にカリキュラム化に専念しています。検定試験においても一般的な選択式問題に加えて、実践レポートの提出を重視するなど理念の周到を図っています。

これからマーケティングは、ビジネスにおいて最も求められるスキルになっていきますが、一方でよ短期間で習得でき仕組みづくりも不可欠になります。

IMA研究所は、「より実践的、よりわかりやすく」をこれからも追求して参ります。

IrisGrについて

イリスグループ理念

わたしたちはコミュニケーションテクノロジーを駆使した事業創出集団としてお客様の期待する最良の「効果」と「価値」を提供し、「プラスの影響を社会拡張」していきます。

わたしたちが事業を通して目指すものは2つあります。
 1つ目は、わたしたちが創みだす商品やサービスであらゆるコミュニケーションを円滑にしていくこと。
その結果、人と人が良好な繋がりを手にすることや企業とお客様が最適な関係になることを願っています。
 2つ目は、常に世に無い商品やサービスを事業と言う形で創みだし、社会的に価値のあるものとして
ゼロから1を育てていくこと。 わたしたちはビジネスクリエイターを目指します。

スローガン

コミュニケーションテクノロジーの最先端をサーチし、
独自の技術へと落とし込み、
新たな効果と価値を創みだし続けていきます。 

コミュニケーションテクノロジーとは、より分かりやすくより良いイメージに情報を加工し、

送る相手に対して 伝わりやすいことを最も大事にした科学を総称しています。

オンライン・オフラインの両面から文字や写真・音声などを駆使し、時代に即した伝達手段を常に研究し、

最良の方法と技術でソリューションをお届けします。